インフレに強い石油株の最新情報をチェックしよう

2022-05-22


現在、エンジグラフでは、各業界の最新情報をより簡単に検索・キュレーションできるようにするため、大幅な改善を継続的に実施しています。


今回のシソーラス辞書の調整により、「石油株」あるいは「石油業界」とキーワード登録するだけで、石油・原油関連のニュースはもちろん、海外の石油メジャーや国内大手石油元売り企業の最新情報がおすすめ記事に表示されるようになりました。
(シソーラス辞書を活用した検索でも、同様です。)




実は、2022年5月16日に公開されたフォーム13Fにより、「投資の神様」ウォーレン・バフェット氏が米石油メジャーのシェブロンや米石油大手のオクシデンタルなどの石油株を、大量に買い増していることが判明しています。


インフレ時にパフォーマンスが最もいいのはエネルギー株、という調査結果もあり、近年バフェット氏も買うべき銘柄が見つからないといっている中で石油株を買い増していることを踏まえると、今が石油株を買う絶好のタイミングなのかもしれません。


エンジグラフで、「石油株」「石油業界」とキーワード登録して、石油株に関する重要な最新情報を見逃がさないようにしましょう。


Enjigraphを使ってみる

なお、国内の情報をメインで集めたい方は、設定から「記事の言語」を日本語だけにすることで、海外記事が表示されなくなり、国内の記事だけを集めることができます。




ぜひ、活用してみてください。


Enjigraphを使ってみる

※最新の関連情報はYouTubeで配信中